マネークリップより薄い3mmのスリム財布

Last Updated on 2024年5月15日 by aquase

中身をいくら整理しても二つ折り財布は厚みがあるので、スーツの上着ポケットに入れると膨らみが気になってしまうし、ズボンに入れるとこれまた取り出しにくいといった経験なんかもあるかもしれません。

「そもそも財布を尻に入れなければイイ」といえばそれまでですが、普段スーツを着ない日のほうが多い自分などは、財布を持ち歩くとなると尻ポケットくらいにしか入れるワケにもいかず、財布の厚みを鬱陶しく感じる事から逃げられないと思っておりました。

そんな時にネットで見つけた「薄い財布」を試しに買って使ってみたのですが、これがどうしてすこぶる良いのです。

感動ものですよ。

お札などをコンパクトに持ち運ぶ究極の財布といえばマネークリップでありますが、この財布はそれを上回る薄さでなんと表面の厚みは3mmという極薄。

なんかミリとか極薄というと男性用の避妊具みたいに聞こえますが、実際に届いたシロモノは確かに薄い!

しかもちゃんと本革でできております。

二つ折り財布なので折りたたんだ状態で6mmちょっと、とはいえお金を入れれば当然ながらそれ以上厚くはなりますが、試しに以前使っていた財布の中身をその薄い財布のほうに移してみると1/3ほどの厚さに収まったじゃないですか。

自分は普段から財布の中には銀行のキャッシュカードしか入れていないので、全部移してこの薄さにとどまったのは感動いたしました。

財布そのものの厚みが無いことはともかく、お金を入れてもこれほどまでに薄くなるのはどうしてだろうと思ったら、カード入れと小銭入れのレイアウトに仕掛けがあるようで、二つ折りにした際にそれぞれが干渉しない位置にくるようになっておりました。

簡単な事なのではありましたが気がついた人は頭がイイ!

「薄い財布」と検索するだけで、かなりの種類やデザインが出てくるので、財布をこの機にシェイプアップしてみるのはどうでしょうか?

意外と人生が変わるかもしれませんよ。